2018年 9月 21日 (金)

水卜アナ「ぽっちゃり」超えちゃった? 人気高まるほどに食欲も...

印刷

   日本テレビの水卜麻美(みうら・あさみ)アナウンサー(27)の大食漢ネタが、最近また話題になっている。以前からたびたび指摘されていたが、最近一部メディアで、お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さん(32)と並んでも見劣りしない、とまで報じられてしまった。

   一方の水卜アナは、どこ吹く風。むしろ「ぽっちゃり」キャラをフル活用して、開き直って食べまくる姿に、視聴者からは「水卜アナの食レポは信用できる」といった声が出ている。

  • 「ぽっちゃり」は付加価値?(画像はイメージ)
    「ぽっちゃり」は付加価値?(画像はイメージ)

深夜1時に「ごはん食べたいなー」

   近藤さんとの類似点を指摘したのは、「週刊実話」4月5日特大号(電子版3月27日付)。日テレ関係者の話として、「本人は実体重を明かしていませんが、60キロ以上は間違いなくある」とし、「現在、彼女は『幸せ!ボンビーガール』で近藤春菜と共演中だが、大デブの春菜と並んでも見劣りしない」とまで書き、下腹部を目立たせないよう「補正下着」を着用しているのではと指摘する。

   東京スポーツ(3月19日付)では、芸能プロ関係者が「現在、水卜アナの体重は59キロ」と述べていた。「朝からカツ丼、昼に天丼、ロケで美食を食べ歩き、おやつはうどんで、おにぎりはスイーツ扱い」だそうだ。

   これらの真偽はわからないが、食欲が衰えてない様子を示す映像がある。3月17日放送の「幸せ!ボンビーガール」で、タイへの激安パックツアーをリポートした水卜アナ。ホテルに着いて、ひと通り室内をチェックすると、時刻はもう深夜1時。就寝を促すスタッフに、「お腹すくと眠れないんですよ。ごはん食べたいなー」と懇願して、近くの屋台でカオマンガイ(チキンライス)と「鶏豚そば」をたいらげた。

   3日間にわたる食三昧のリポート終了後、TOKIOの山口達也さん(43)に「ほぼ食ってたね」と指摘されると、水卜アナはお腹をさすりながら「道理で(大きくなったのか)って思いました」と発言。みずから「ぽっちゃり」を自虐ギャグに消化した。

ツイッターの反応「食いっぷりすげぇなw」

   とは言え水卜アナの場合、「食いしん坊」ぶりがむしろ人気を高めているから不思議だ。J-CASTニュースが14年9月17日から行った「好きな女子アナ」アンケートでは、テレビ東京・大江麻理子アナ(36)に次ぐ2位。週刊文春(10月)や、ORICON STYLE(12月発表)のアンケートでは、堂々の1位に輝く。3月に入ってからもツイッターでは、

「水卜ちゃんの食いっぷりすげぇなw」
「水卜アナウンサーの食レポは信用できる」
「これが本当の可愛いぽっちゃりだよね」

と好感度は相変わらず高い。ただし、「最近の水卜アナはぽっちゃりのライン越えてきてると思うわ」と心配の声もある。

   月曜から金曜までの「ヒルナンデス!」をはじめ、リポートからナレーションまで引っ張りだこの水卜アナ。先の東スポでは、初の「冠番組」も報じられている。記事によると、日テレ傘下の動画配信サービス「Hulu(フールー)」で、7月から「水卜24時」なる番組がスタート。「水卜アナが一人でひたすら飲み食いする番組」で、店のリサーチも水卜アナ本人が手がけるという。まだまだ食欲は止まらなそうだ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中