2024年 4月 20日 (土)

羽生選手への「プーさんシャワー」の数が半端じゃない! プレゼントぬいぐるみはその後どうなる?

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   中国・上海で行われたフィギュアスケート世界選手権大会(2015年3月23日~29日)で、ソチ五輪金メダリストの羽生結弦選手(20)は惜しくも2位となり、大会2連覇を逃した。

   だが、客席から投げ込まれたプレゼントの量では堂々の「1位」だった。演技後には羽生選手の大のお気に入りとして知られる「くまのプーさん」のぬいぐるみがリンクに大量に降り注ぎ、視聴者を驚かせた。

  • 「プーさん好き」として知られる羽生結弦選手(14年4月撮影)
    「プーさん好き」として知られる羽生結弦選手(14年4月撮影)
  • 「プーさん好き」として知られる羽生結弦選手(14年4月撮影)

中国メディアも写真付きで紹介

   27日のショートプログラムでは、冒頭の4回転トーループを失敗してしまったものの、終盤の3回転ルッツに成功するなどして95.20点をマーク、首位に立った。

   演技終了とともに、客席からは大きな歓声が上がった。同時に四方八方からプレゼントが投げ込まれ始めたが、花束の他に目につくものといえば、プーさん、プーさん、プーさん...。リンクは程なくしてプーさんのぬいぐるみでいっぱいになった。羽生選手はそのうちの一つを手にとって、その場を後にした。

   翌28日のフリーでは、2つの4回転ジャンプに失敗するなどして得点が伸びず、結果は175.88点。ショートプログラム2位のハビエル・フェルナンデス選手(スペイン)に逆転を許してしまった。

   しかし、プレゼントの量ではハビエル選手を引き離した。前日同様、リンクを彩ったのはいくつものプーさんで、投げ込まれる様子はさながら「プーさんシャワー」と呼べそうなほど。フラワーガールたちも回収作業に追われていた。

   今回のようにプレゼントの投げ入れが許可されている大会では、羽生選手へのこうしたプレゼントも珍しくない。しかし今回の量は、ファンが見ても際立っていたようだ。演技後、ツイッターには、

「恐るべしゆづパワー」
「ゆづのプレゼントの量やばい!」
「何よりもプーさん率が高いからリンクが黄色くなるのが面白い」

といった声が溢れた。

   ファン以外の目にも異様に映ったようで、「プーさんシャワー」や「プーさんの山」の写真を掲載した中国メディアもあった。インターネット上でも視聴者から大きな反響を呼んだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中