2024年 4月 26日 (金)

GACKT、パリのホテルで人種差別に遭う? アジア人は「ここに座るな、向こうに」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

いったん店を出て、着席拒否された入り口近くの席に再度座ると

   しかし、じっくり静観しているだけのGACKTさんではなかった。いったん店を出て、着席を拒否された入り口近くの席に再度座った。

   すると店員がやってきて先ほどと同じように奥の席へ座るよう注意を促した。

   ここで「なんでだ? 分かり易いように説明してくれ」とフランス語で質問したのだという。口ごもる店員を「大きい声で、わかりやすく言ってくれ」と問い詰めると、「諦めたのか向こうに行って他の店員となにやらボクを見ながら話していた」という。

   GACKTさんは「彼らには彼らの言い分があるんだろう」と店員の行動に一定の理解を示しつつ、「ボクだってマナーのない中国人の団体客を見ると、ガッカリすることだって多い」「空港のエレベーターを待ってると、中国人の団体客は並んでいることなんて全く無視して、扉が開いた瞬間に我先にと飛び込んでくるヤツも多い」と中国人観光客のマナーの悪さにも言及した。日本人に対しても「マナーのないヤツが多いだろ?国の問題じゃない」とクギを刺した。

   最後に、

「もちろん、差別や区別が良いとは思わない。でもな、世の中はいつも差別する側に問題の焦点を当てることが多いが、される側にもそれ相応の問題が必ず存在するってことをみんな解ってるはずなのに触れないだろ?それじゃ、根本的に何も解決しないんだよ」

と冷静に分析して見せた。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中