2019年 1月 20日 (日)

アンジェリカ「おカネない人、性格悪い」 その時、ネットの反応は

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   モデルでタレントの道端アンジェリカさん(29)が、また「高飛車な発言」をしたとして炎上している。ついこの前も「週に1度はベビーシッターに子どもを預けてデートしたい」などの発言で「ワガママ」と批判されたばかりだ。

   今回物議をかもしているのは、「お金がない人の方が本当に性格悪い」という発言だ。

  • 再び発言が炎上してしまった道端アンジェリカさん(13年7月撮影)
    再び発言が炎上してしまった道端アンジェリカさん(13年7月撮影)

「お金を持っている人は優しい」

   道端さんは2015年4月1日放送の「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、「美人なのに結婚できない女」の1人として出演。収入や学歴、身長が高い、いわゆる「3高」の「数値的なものが高い人」と、「優しくフィーリングが合う人」のどちらを結婚相手に選ぶかという質問に対し、迷うことなく前者を選んだ。

   「優しくフィーリングが合う人」を選んだホラン千秋さんは

「優しくなかったら、いくらお金を持っていても高学歴でも耐えられない。一時の優しさがあっても、ずっと続けるのは難しい」

とコメント。すると道端さんは「違う!」と割って入り、

「お金を持っている人はだいたい優しいです」

と断言した。明石家さんまさんが「(お金持ちは)余裕があるから」と同意したことで勢いづいたのか、さらに

「お金がない人の方が本当に性格悪い」

と言い放った。あまりの断定的な言い方に驚いてか、共演者のブラックマヨネーズ小杉竜一さんは、「すごい言い切るなあ」とあっけにとられていた。

   道端さんの発言は、一部視聴者を刺激してしまったようで、ツイッターなどでは

「あなたが求めているのはATMなだけでは?」
「科学的根拠と統計的データを出してから言えよ」
「性格悪いな、好かんなー」

と非難が殺到。「その傾向はあるとおもう」と同意する声もない訳ではないが、目立つのは批判の声だ。

実は結婚しやすいタイプ?

   道端さんと言えば、3月24日放送の「解決!ナイナイアンサー」(日本テレビ系)に出演した際、

「週に1度はベビーシッターに子どもを預けてデートしたい」
「(結婚相手は)年収5000万円は絶対欲しい」

など、独自の結婚観を語って、「ワガママ」「自分勝手」と炎上したばかりだ。そのため、今回の騒動を受けて一層強い反発を買ってしまったようだ。

   ちなみに、「ホンマでっか!?TV」に出演した心理学者の植木理恵さんによると、3高の男性を選ぶ女性の方が「数値的な指標を持つ方が物事を現実化しやすい」として、圧倒的に結婚できるタイプなのだそうだ。男性のプライドをくすぐるので、こうした人にモテやすいという。なお、「お金がない人の方が本当に性格悪い」という発言に関しては、ほかの専門家を含め言及はなかった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中