2024年 4月 20日 (土)

意見変えた張本氏は「あっぱれ」か 「引退勧告」撤回、カズに「あっぱれ!」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「キングカズ」ことサッカーJ2横浜FCの三浦知良選手(48)に「引退勧告」した野球評論家の張本勲さん(74)が一転、「最後まで応援します」と宣言した。

   2015年4月12日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で「もうお辞めなさい」と発言して以降、サッカーファンらから猛反発を受けていた張本氏だが、三浦選手の「大人な対応」を受け、今度は張本氏側の「対応」に注目が集まっていた。

  • 「私ならクレームつけます」と「キングカズ」の対応を絶賛した張本氏(写真:アフロ)
    「私ならクレームつけます」と「キングカズ」の対応を絶賛した張本氏(写真:アフロ)
  • 「私ならクレームつけます」と「キングカズ」の対応を絶賛した張本氏(写真:アフロ)

ナイナイ岡村「ムカつきますよね」

   先週(4月12日)放送の「サンデーモーニング」で、三浦選手がJリーグ最年長得点記録を更新したことが紹介されると、張本氏は突然「もうお辞めなさい」と引退を促した。反論や異論はインターネット上にとどまらず、芸能界からも飛び出した。

「もうちょっとこれに関しては言わせていただきますと、...なんでしょうね。ムカつきますよね」

   ストレートに不快感を示したのはお笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史さんだ。16日放送の「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送系)で、この話題に触れたリスナーからのメールに反応した。

   サッカー経験者である岡村さんは、日本の野球界に多大な功績を遺した張本氏を「すごい人やと思うんですよ」としつつも、分野の異なるスポーツのスターに辛口発言をすることには納得がいかなかったようだ。

「セルジオ越後さんもご意見番で辛口なこと言いますけど、他のスポーツのことって言わないじゃないですか。別に野球の事に関してあんまり言わないでしょ。でもこの人よう言いますやん。『やめた方がええわ』とか『喝や!』とか...」

   19日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)では、お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志さんが「カズの美学はずっと続けること。張本氏の美学は辞めること」と分析しつつ、「自分の美学を人に押し付けると美しくなくなる」との見解を語った。

   張本氏の発言には、元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂さんも「公共の電波ですから、何でも言っていいとは限らないのでは」と苦笑していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中