2019年 6月 21日 (金)

爆問・太田に首相夫人が「お・ね・が・い」 「あんまり政権批判しないでね」

印刷
建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さんが安倍晋三首相に向けて繰り返した「バカ発言」は、どうやら昭恵首相夫人の耳にも届いていたようだ。

   2015年4月18日に行われた首相主催の「桜を見る会」で、昭恵夫人から「あんまり安倍政権批判しないでくださいね」と声をかけられたというのだ。

  • 太田さんの番組出演依頼には「もちろんですよ」と快諾
    太田さんの番組出演依頼には「もちろんですよ」と快諾

太田光トホホ・・・「四面楚歌だよ」

   太田さんは3月29日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」(TBSラジオ系)で、沖縄県の基地問題に関連し、「安倍っていうバカ野郎」「総理大臣でもバカはバカでしょ」などと首相をこき下ろした。

4

   月18日には「バカ発言」の前に招待されていたという「桜を見る会」に出席。翌19日放送の「日曜サンデー」では、首相との会話の中で「番組出てくださいよ」と依頼したところ、「もちろんですよ」と快諾を得たことなどを報告した。

   この日の放送では触れていなかったが、当日は昭恵夫人とのやりとりもあったようだ。21日放送の「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ系)で桜を見る会が話題にのぼると、田中さんが

「安倍さんの奥さんが来て『太田さんもあんまり安倍政権批判しないでくださいね』って。安倍さんの奥さんに言われて(笑)」

と「クギ」を刺されたことを暴露した。太田さんはこの日すでに、妻でタイタン社長の太田光代さんらからも注意を受けていたらしく、「四面楚歌だよ」とぼやいた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中