2024年 3月 29日 (金)

くまモン「きたねーぞ!」と実況 「ゆるキャラ」プロレスでラフプレー連発

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   熊本県の営業部長代理、くまモンの「やんちゃ」ぶりが加速している。2015年4月25日に千葉市の幕張メッセで開幕したイベント「ニコニコ超会議」では初めてプロレスリングがお目見えし、全国からゆるキャラ12体が参戦した。

   押しくらまんじゅうや椅子取りゲームで優勝を争ったが、くまモンは他のゆるキャラを押さえ込んだり、椅子を奪って囲い込んだりするラフプレーを連発。場内の実況も「くまモンきたねーぞ!」と苦笑しながら突っ込むほどだった。

  • くまモン、ラフプレーにも「素知らぬ顔」
    くまモン、ラフプレーにも「素知らぬ顔」
  • 警視庁が初めてブースを出展。「DJポリス」が出迎えてくれる
    警視庁が初めてブースを出展。「DJポリス」が出迎えてくれる
  • 土俵入りする横綱白鵬関。後方モニターには「力強い」の声も
    土俵入りする横綱白鵬関。後方モニターには「力強い」の声も
  • 日本航空(JAL)は「超階段」と銘打ってタラップ車を持ち込んだ
    日本航空(JAL)は「超階段」と銘打ってタラップ車を持ち込んだ
  • 鉄道コーナーでは阪急電鉄社員が制服姿で軽妙なトークを展開
    鉄道コーナーでは阪急電鉄社員が制服姿で軽妙なトークを展開
  • 自衛隊はパトリオットミサイルを展示
    自衛隊はパトリオットミサイルを展示
  • 「超プロレスリング」では、15年11月で引退を表明している天龍源一郎選手(写真右)の参戦に歓声があがった
    「超プロレスリング」では、15年11月で引退を表明している天龍源一郎選手(写真右)の参戦に歓声があがった
  • 2015年の「ニコニコ超会議」は2日間で14万人以上の来場を見込む
    2015年の「ニコニコ超会議」は2日間で14万人以上の来場を見込む
  • くまモン、ラフプレーにも「素知らぬ顔」
  • 警視庁が初めてブースを出展。「DJポリス」が出迎えてくれる
  • 土俵入りする横綱白鵬関。後方モニターには「力強い」の声も
  • 日本航空(JAL)は「超階段」と銘打ってタラップ車を持ち込んだ
  • 鉄道コーナーでは阪急電鉄社員が制服姿で軽妙なトークを展開
  • 自衛隊はパトリオットミサイルを展示
  • 「超プロレスリング」では、15年11月で引退を表明している天龍源一郎選手(写真右)の参戦に歓声があがった
  • 2015年の「ニコニコ超会議」は2日間で14万人以上の来場を見込む

他のキャラを押さえ込み、椅子を奪って囲い込む

   リングには15年11月で引退を表明している天龍源一郎選手(65)が登場し観客を沸かせたが、天龍選手の試合に先立って行われたゆるキャラの試合も、全然「ゆるく」なかった。特にくまモンの「やんちゃ」が目立ったのが椅子取りゲームだ。

   1回目は、椅子の周りを歩いているゆるキャラの中から「オカザえもん」を(愛知県岡崎市)引きずり出して押さえ込んだ。

   2回目は、他のゆるキャラの外周を走っていたと思ったら、急に円の中に入って椅子を奪い、リングの端まで持って行って囲い込み「独占」。会場実況も、

「くまモンきたねーぞ!やることがずるいよ!くまモンはえらいダーティープレイですね~」

などと苦笑していた。「チーバくん」(千葉県)や「家康くん」(浜松市)が抗議するような仕草をしても、くまモンは素知らぬ顔だった。それ以外にも、くまモンは何度もロープを乗り越えようとするなど、終始活発だった。

   優勝は司会者の一存で「ふっかちゃん」(埼玉県深谷市)が獲得。だが、最も強い印象を残したのはくまモンで、実況も、

「ゆるキャラも生存競争が激しいことが分かりましたね~」
「くまモンは名イベンターですね~」

などと感心しきりだった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中