2024年 4月 19日 (金)

ケイティ・ペリー、来日中の「クジラ肉」写真が物議 外国人ファン激怒「失望した」「恥ずべき投稿!」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

14年にはジャスティン・ビーバーの靖国写真が炎上

   この弁解に、コメント欄にはさまざまな意見が溢れた。「ケイティの言う事を信じる!」「彼女は口にしていないんだから、文句言っている奴は失せろ」とかばう人もいれば、「とっても悲しい」「これは本当にひどい...」とショックを綴る人、「クジラを殺すのは止めろ!!」と憤り続ける人...といった具合だ。

   一方、日本人ファンからは画像がアップされた当初から心配する声が上がっていた。キャプションが変更されると、インスタグラムのコメント欄には、

「国によって考え方は様々なのは仕方ない事だと思います。しかし、安易に否定する事は間違っているのではないでしょうか」
「他のカルチャーも尊重できないなんて小さい人だなって思った。歌が好きなだけにがっかりです」

といった日本語の反論コメントも書き込まれた。2日間の公演自体は大成功で幕を閉じただけに、画像投稿を巡る騒動は自身が招いたとはいえ思わぬ出来事だったようだ。

   なお、14年4月にはカナダの人気歌手、ジャスティン・ビーバーさんがインスタグラムに靖国神社を参拝した際の画像を投稿し、中国などのファンから批判が殺到する騒ぎがあった。ジャスティンさんは画像を削除し、謝罪コメントを掲載した。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中