2024年 4月 19日 (金)

千葉18歳少女殺人、動機は金銭トラブルの可能性 周囲に借金、ホスト遊びにのめり込む?

   千葉県船橋市の18歳少女が監禁され遺体で見つかった事件で、少しずつ背景が明らかになってきた。当初は逮捕された少女(18)との間のささいなトラブルがきっかけと報じられてきたが、金銭トラブルが影響していた可能性が出てきた。

   被害者の少女は周囲に借金があったという証言があり、逮捕された少女も「お金を返してくれない人がいてむかつく」と話していたという。

  • 夜の街にのめり込んでいったのだろうか(画像はイメージ)
    夜の街にのめり込んでいったのだろうか(画像はイメージ)
  • 夜の街にのめり込んでいったのだろうか(画像はイメージ)

2人の間に10~20万円の借金?

   当初の報道によると、事件のきっかけは、被害者少女が卒業アルバムや洋服など借りたものを返さないことに、逮捕された少女が不満を募らせたためとされていた。

   しかしこれでは動機としてきわめて弱く、ここにきて2人の間の金銭トラブルがあったことに注目が集まっている。「モーニングバード」(テレビ朝日系)では、2人の共通の知人が、

「被害者が(18歳少女に金を)借りていたというのを聞きました。だいたい10~20万円ぐらいじゃないですか」

といっていることが取り上げられた。別の人物は「被害者のことかは分からないが、18歳少女が『お金を返してくれない人がいてむかつく』と話していた」と証言した。そのほか他メディアでも、逮捕された4人の供述などから、何らかの金銭トラブルがあったことが取りざたされている。

   また被害者少女はほかにも複数人から借金をしていたとされる。どうして彼女はこれほど金に困っていたのだろうか。

ホスト風の男性と一緒に写る写真?

   その原因についてはさまざまな推測、憶測が飛び交っている。一つは、被害者少女と思われるツイッターやフェイスブックのアカウントに、ホストクラブに通っていた様子がたびたび投稿されていることだ。

   どこまで本当かは不明だが、千葉市内の複数のホストクラブの名前が登場し、ホスト風の男性と一緒に写る写真が何枚も掲載されている。クラブで100万円の「シャンパンタワー」を注文したと友人に自慢していたという話もある。

   ホスト遊びにのめり込み、金銭的に追い詰められていたのだろうか。事件を取材中のある報道関係者は、風俗店が並ぶ千葉県の繁華街・栄町で被害者少女が働いていたという情報もある、と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中