2018年 10月 18日 (木)

「俺が大麻解禁の人柱になる」 ツイッターで有名「大麻おじさん」、ついに逮捕

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   近畿厚生局麻薬取締部は2015年3月9日、自宅に大麻を所持したとして大阪市城東区に住む無職の男(39)を大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕した。4月27日、共同通信電子版、産経新聞電子版などが報じた。

   男はツイッターで「大麻おじさん」を名乗り、「パクられた(逮捕された)としてもやめない」「俺が大麻解禁の人柱になる」などと書き込んでいたという。さらに、大麻草と見られる植物を栽培したり、乾燥大麻を吸引したりするような様子を写真や動画で投稿していた。

   報道によると、3月9日、取締部が書き込みをもとに男の住む自宅マンションを捜索。 鉢に植えられた大麻草約140株、乾燥大麻約1キロ、液体大麻約1グラムが押収されたという。

   大阪地検は3月30日、大麻取締法違反(所持)罪で男を起訴。同取締部は4月27日までに男を同法違反(栽培)、覚醒剤約1グラムを所持していたとする覚せい剤取締法違反(所持、使用)容疑で追送検した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...