2018年 10月 21日 (日)

日本のイルカ追い込み漁を問題視 動物園・水族館、国際機関から資格停止

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   国内の動物園や水族館などからなる団体・日本動物園水族館協会(JAZA)が、世界動物園水族館協会(WAZA)から会員資格を停止された。停止は2015年4月22日付。

   日本の水族館が、和歌山県太地町の追い込み漁で捕獲されたイルカを購入していることが問題視された。WAZAの会員資格を失った場合、海外の施設との希少動物などに関する交流は困難になると見られる。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...