2018年 10月 21日 (日)

三社祭でドローン飛ばすと動画で予告? お騒がせ15歳少年を逮捕

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   祭りなどでドローンを飛ばして物議を醸してきた横浜市内の無職少年(15)が、威力業務妨害の疑いで2015年5月21日に警視庁に逮捕された。新聞各紙が報じた。

   それによると、少年は、東京・浅草で15~17日に行われた三社祭でドローンを飛ばすとするような内容をネット動画で予告し、祭り主催者にドローンへの警戒を強化させたりして業務を妨害した疑い。少年は、調べに対し、「飛ばすとは言っていない」と供述し、容疑を否認しているという。

   少年はこれまで、長野市内の善光寺境内でドローンを飛ばして落下させたほか、国会議事堂の近くでも飛ばそうとして、警視庁から何度も注意を受けていた。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...