2024年 4月 20日 (土)

DAIGO、「24時間」出走日は恋人・北川景子の誕生日 あざとい「仕掛け」なのか、それとも偶然なのか

   2015年夏に放送される「24時間テレビ38 愛は地球を救う」(日本テレビ系)からチャリティーマラソンランナーのオファーを受けていた歌手のDAIGOさん(37)が5月26日、オファーを受けることを正式表明した。

   この日、生放送された「幸せ!ボンビーガール」(日本テレビ系)内で「走ります」と力強く宣言した。

  • ツイッターでも改めて出走宣言(5月27日ツイートのスクリーンショット)
    ツイッターでも改めて出走宣言(5月27日ツイートのスクリーンショット)
  • ツイッターでも改めて出走宣言(5月27日ツイートのスクリーンショット)

「誕生日プレゼントは別に用意したいと思っています」

   DAIGOさんは5月19日放送の「幸せ!ボンビーガール」内で異例の「公開オファー」を受けた。DAIGOさんは全く予期していなかったようで、名前を呼ばれた直後には「体温5度ぐらい一気に下がった.....」などと話すのが精いっぱいだった。DAIGOさんは一度話を持ち帰り、26日の生放送で最終的な答えを発表することとなった。

   そして迎えた決断の日。番組終盤、DAIGOさんは「HMで。走り...ます!」とおなじみの「DAI語」(持ちネタの略語)を交えて決意表明すると、出演者陣からは拍手が送られた。「こんな長い1週間は人生で初めて」というほど悩みに悩んだようだが、放送後から1週間、多くの人に温かい言葉や期待の声をかけられ「ニーズに応えたいと思い」自らにGOサインを出した。

   DAIGOさんの出走宣言により注目を集めたのは、スタートする日付だ。「24時間テレビ38」が放送されるのは8月22日~23日。実は出走する22日は交際中の女優、北川景子さん(28)の誕生日なのだ。

   生出演後、報道陣からこのことについて聞かれると「言いたいことは分かります。偶然が重なった。『最高のプレゼントになる』という人もいるかもしれませんが、誕生日プレゼントは別に用意したいと思っています」と話したと報じられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中