2024年 4月 24日 (水)

路上ライブで「いきものがかり」より集客!? 狩野英孝、過去の栄光は本当なのか

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   お笑い芸人の狩野英孝さん(33)がテレビ番組で、3人組人気バンド「いきものがかり」との意外な共通点を語った。

    狩野さんは十数年前、新百合ヶ丘(川崎市麻生区)で路上ライブをしていた。周辺では、いきものがかりもライブをしていたのだが、狩野さんいわく「そこよりも客を集めてました」という。

  • 100人集客、信じられる?(写真:アフロ)
    100人集客、信じられる?(写真:アフロ)
  • 100人集客、信じられる?(写真:アフロ)

有吉弘行は「妄想話」と断言

   狩野さんがこの話を明かしたのは、2015年5月30日の「有吉ジャポン」(TBS系)。この日のテーマはカセットテープの再評価で、その流れで狩野さんが高校時代のアマチュアバンドで作った、10曲入りのテープが登場した。狩野さんはこのテープを百数十本作り、完売させたという。

   その中から、1曲目の「blue a breeze」がスタジオに流れると、独特の歌声に西川史子さん(44)ら出演者は、顔をひきつらせた。しかし狩野さんはめげることなく、胸を張る。

「当時、僕、新百合ヶ丘って所で(ライブを)やってたんですけど、その時にいきものがかりさんが同じ新百合ヶ丘でやってて、そこよりも客を集めてました」

    司会の有吉弘行さん(40)が「いきものがかりさんが、『狩野さんのこと知ってた』って言うんですよ」と補足する一方で、「なんで、これだけの才能が有りながら、音楽の道は断念されたんですか?」と茶化すと、狩野さんは「見えちゃったんですよ、成功が」。スタジオは失笑に包まれ、番組の最後には、有吉さんから「狩野の妄想話」だったと、からかわれてしまった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中