2024年 4月 29日 (月)

「今までアマチュアですみません」 田中将大、エースの投球で復帰

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「さすが」と大向こうから声がかかるような田中将大のカムバック投球だった。

   むろんヤンキースも一安心。ところが、まだ不安視する向きもある。

  • 復帰戦後は本来の明るさを取り戻していた(写真:AP/アフロ)
    復帰戦後は本来の明るさを取り戻していた(写真:AP/アフロ)
  • 復帰戦後は本来の明るさを取り戻していた(写真:AP/アフロ)

本来の明るさを取り戻す

   注目の復帰登板は2015年6月3日のマリナーズ戦。敵地シアトルでの先発だった。結果は7イニングを投げ、安打3、奪三振9、失点1。4月18日以来の3勝目に結び付けた。

「すべての球種が良かった。自分で整理して投げることができた」

   田中自ら満点の評価を付けたコメントである。攻めるピッチングだったことも強調した。

「打者に的を絞らせなかった。しっかり勝負できた」

   やはりホッとしたのだろう。試合後のインタビューでこんな場面もあった。

「プロらしい投球でしたね」

   この質問に答えた。

「今までアマチュアですいません」

   長短打を許して1点を失った3回を除き、あとの6イニングは走者を出さなかった。手玉に取ったといえる。見逃しの三振が7というのは、いかにコントロールが素晴らしかった証である。最速96マイル(154km)の速球を投げ、しかも許可球数85球を78球で終えた。

   右手首炎症などで4月28日に故障者リストに入ったときは、さすがに暗い表情だったが、復帰戦後は本来の明るさを取り戻していた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中