2024年 4月 30日 (火)

宇多田ヒカル出産報告に「新曲のプロモーション?」 アッコの「毒舌」、ファンから顰蹙かう

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

「体調のこと考えたのでは」「静かに産みたかったんだろう」

   宇多田さんは2002年に良性の卵巣腫瘍摘出手術を受けていることもあり、ファンからは、

「彼女の体調もあるから公表しなかったのかもしれないのに」
「何があるかわからないから無事に産まれてから報告ってことじゃないの?」

といった指摘が相次ぎ上がっている。

   「静かに産みたかったのだろう」という声も多い。思えば宇多田さんは、02年に映像作家の紀里谷和明さん(47)と結婚した際も、07年に離婚した際も、10年に「人間活動」に専念するとして無期限活動休止を発表した際も、14年にイタリア人男性と再婚した際も「電撃発表」だった。

   出産に限らず、私生活についてはなるべく周囲に騒がれたくないという思いが強いのかもしれない。

   そもそも出産発表との「合わせ技」で新アルバムをプロモーションしなければならないほど追いつめられているわけではないという見方も強く、インターネット上では和田さんの意見は「邪推」と受け取られ、ひんしゅくを買ってしまっている。

   ちなみに、和田さんが同番組上で宇多田さんに絡んだのは今回が初めてではない。

   2010年11月、宇多田さんが自身の意にそぐわないベスト盤CDが発売されるとしてツイッターでファンに予約しないよう呼びかけると、和田さんがこれに反論。

「申し訳ないけど、同じアーティスト、シンガーとして、あなたが言うことじゃないでしょって。あなたの作品なんだから」「買う必要ないなんていう言葉をいうのがおかしい」

などと批判した。この時も和田さんは「私は(ツイートを)読んだ時から、おっ、宣伝かと思った」と語っていた。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中