2018年 12月 16日 (日)

ノムさんの「ダメ出し」に降参? 張本氏の口から「喝!」消えそう

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   「ハリさん」が突然、「喝!」を遠慮し始めた。

   日曜朝の情報番組「サンデーモーニング」(TBS系)のスポーツコーナーで、さまざまなアスリートやチームに「喝!」を入れてきた野球解説者の張本勲さんだが、2015年7月19日の放送では、なぜか「あっぱれ!」ばかりを連発したのだ。

  • 張本さん「喝!」を遠慮
    張本さん「喝!」を遠慮

「『あっぱれ!』ばっかりやん」に「文句が来るのよ、たくさん」

   張本さんといえば、「週刊御意見番」のコーナーでみせる辛口評論でおなじみだ。威勢よく「喝!」「あっぱれ!」の評を下す姿は同番組の名物にもなっている。

   19日の番組では、阪神OB会長の川藤幸三さんをゲストに迎え、1週間のスポーツニュースを振り返った。

   2人はプロ野球や競歩、フェンシング、大学ボクシングなどのニュースで「あっぱれ!」を連発。対して「喝!」は1回しか出ておらず、ニュースボードは「あっぱれ!」のマークばかりになっていた。

   これに気付いた川藤さんは、「張(はり)さん、これ何?『あっぱれ!』ばっかりやん」と指摘。すると、張本さんは

「『あっぱれ!』はね、だいたい多いのよ。『喝!』入れるとね、文句が来るのよ、たくさん」

と困り顔で語り、スタジオは大きな笑いに包まれた。

   司会の関口宏さんから「遠慮してるんだ!?」と聞かれると、張本さんは「遠慮してますよー!」と白状。次の相撲のニュースで「あっぱれだ!」と高らかに叫んだ際には、川藤さんから「またあっぱれ?」と呆れられてしまった。

キングカズに「おやめなさい」発言で物議

   張本さんは、日ごろからアスリート、スポーツチームそれぞれのファンから恨みを買うことが少なくなかった。

   7月12日の放送では、サッカー女子W杯で準優勝した「なでしこジャパン」に「喝!」を入れ、「スポーツでは2番は意味がないんですよ」などとバッサリ。4月にもサッカーJ2・横浜FCの三浦知良選手に「もうおやめなさい」と引退勧告をして物議を醸したばかりだ。

   この「言いたい放題ぶり」は、球界のご意見番、野村克也さんもあまり良く思っていなかったようだ。7月13日、横浜―巨人戦のテレビ中継の副音声解説を担当した野村さんは、張本さんについて「選手批判する資格がない」「人のことを言う権利があるか!」と散々にこき下ろしていた。

   張本さんが、野村さんの言葉を意識したのかは分からないものの、突然の「喝!自粛」を受け、視聴者からは

「張本を黙らしてくれた野村克也にあっぱれやわ!」
「野村元監督にダメだしされたせいか、今日の張本氏はカツを入れない。。。ちょっとショックだったのかしらん?」

といった声が出ていた。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中