2024年 3月 29日 (金)

甲子園観戦の女子高生、「こいつ絶対盗撮しとる」 少年の顔晒す動画を投稿して騒ぎに

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   甲子園球場でスカートの下から盗撮されたとして、女子高校生がツイッター上で少年の横顔がはっきりと分かる動画を投稿していたことが分かった。その後、ネット上で騒ぎになり、ツイッターが削除された。

   「こいつ絶対盗撮しとる」。女子高校生は2015年8月6日、こんなツイートをして、30秒ほどの動画をアップした。

  • 盗撮していた?
    盗撮していた?
  • 盗撮していた?

前の座席の少年、スカートの下からスマホで撮影?

   そこでは、高校野球が始まった甲子園の観客席が映し出され、前の座席で縞模様のTシャツを着た少年がスマホをいじくっているのが見える。少年は、おもむろにスマホを持った右手を横に出し、そのまま空席になっている右隣の座席の背もたれのところまで下げた。

   見ると、背もたれの下からスマホの一部が顔を出している。少年は同時に横を見て、スマホの位置を確認しているようにも見える。しばらくすると、少年はスマホを背もたれに隠れるように上げ、キョロキョロと横を見て、何かを探している仕草を示した。その後も、様子をうかがうようにしながら、スマホを下げようとしていた。

   投稿主の女子高校生は、顔なども撮られたと訴えた。ただ、少年のスマホには、画面覗き見防止のシールが貼られていたため、ビデオにしているかどうかは確認できなかったという。「なんしに甲子園、きとんかな?」。女子高校生は、こう疑問を呈しながらも、少年に言う勇気はなかったとも告白した。ツイッターに投稿したことが本人に届けばいいということだった。

   このツイートは、ネット上で関心を集め、7000件もリツイートされるまでになった。女子高校生には、ツイッター上で質問も相次ぎ、「これ間違いないよね?言わんかった、うちの責任やけど」と対応に追われた。女子高校生が席を立つと、少年もどこかに行ってしまったという。女子高校生の友人が甲子園球場に通報したとツイートすると、女子高校生も動画を警察に見せに行くかもしれないと明かした。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中