2018年 11月 19日 (月)

J-CASTニュースセレクション28『実録!ご近所トラブル50連発』

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気連載「実録!ご近所トラブル」から、50のエピソードをまとめました。 本当にこんなことがあるの? 騒音なんて序の口、ママ友の陰湿嫌がらせ、鼻つまみゴミ屋敷、ちょっと怖い不気味な引きこもり一家、プチ泥棒。放し飼いペットのやりたい放題、etc......「やめて」「何とかして」「もう気が変が狂いそう」。そんな悲鳴が聞こえてきそうです。

  • 『実録!ご近所トラブル50連発』
    『実録!ご近所トラブル50連発』

「現役マンション管理人が教える対処法も」

「お隣のカップルの『あの声』、毎晩まる聞こえなんですけど!」
「葉っぱ一枚落ちてただけで怒鳴り込んでくる近所のおばさん、勘弁して!」
「犬を50頭も飼ってる隣家がうるさくて、全然眠れない!」
「ママ友仲間が、結託して私を無視してくる......!」

   今も昔も絶えることない、さまざまな「ご近所トラブル」。ニュース・コラムサイト「Jタウンネット」に北海道から九州まで全国各地から寄せられた、迷惑隣人の「酷すぎ!」な所業の中身とは......。

   巻末には「現役マンション管理人に聞く、ご近所トラブル対処法」も掲載し、簡単にできる解決策をプロが伝授しています。

   現在進行形でトラブルに悩んでいる人、必読です。

目次    はじめに
   第1章 ママ友・子育て
   第2章 車・ペット
   第3章 事件
   第4章 騒音
   第5章 厄介さん
   第6章 ご近所いろいろ

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦会議」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中