2024年 4月 17日 (水)

羽生結弦、「あさイチ」登場にファン大興奮! ファクス6800通超、ツイッター「実況」も盛り上がる

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   NHK朝の情報番組「あさイチ」にフィギュアスケートの羽生結弦選手(20)が出演し、ファンが大きな盛り上がりを見せている。

   番組には大量のファクスが届き、ツイッターはファンの歓声で埋め尽くされた。放送開始から放送終了直後にかけて、番組に関係するワードがツイッタートレンドに軒並みランクインするなど、ちょっとした「祭り」となった。

  • 意外な一面も明らかに(2014年4月撮影)
    意外な一面も明らかに(2014年4月撮影)
  • 意外な一面も明らかに(2014年4月撮影)

高々と積み上げられたファクスの山

   羽生選手が出演したのは、同番組の2015年8月28日放送回。約1時間40分、司会の有働由美子アナウンサーや井ノ原快彦さんとのトークを繰り広げた。内容は、オリンピックやアイスショーで見せる演技の裏側から、幼少期の夢や思い出までと幅広く、その「素顔」を掘り下げたものとなった。その他、イヤホンの収集癖やけん玉の腕前を披露するなど、プライベートな一面も垣間見えた。

   一方、ファンによる「祭り」は放送前から始まっていた。放送開始時点で番組宛てに届いたファックスは6800通以上。

   番組冒頭、有働アナが高々と積み上げられたファックスの山を持ってくると、井ノ原さんは「6年間『あさイチ』やってて初めてですよ」「台本の構成がほとんど質問になってしまいました」と驚いた様子を見せた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中