2018年 10月 20日 (土)

強化ガラス製鍋蓋の破損に注意 消費者庁

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   消費者庁は強化ガラス製の鍋の蓋が突然破損する事故の報告が相次いでいるとし、2015年8月26日に注意を呼びかけた。強化ガラスは普通のガラスに比べて高い強度を持っているが、表面に付いた微細な傷がきっかけとなり突然破損し細かくなる性質がある。

   事故情報データバンクには強化ガラス製の鍋蓋が突然破損したという事故情報が85件寄せられていて、うち、けがを負ったという情報は11 件。12年4月に強化ガラス製鍋蓋に関する注意喚起を行ってからも46 件の事故情報が寄せられ、件数は増加傾向にある。事故を防ぐためには、急激な温度変化を与えないようにすることや、ガラスを傷つけるおそれのある研磨剤入りのスポンジ、金属性のたわし、クレンザー等は使わないようにと消費者庁は呼びかけている。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...