2024年 4月 29日 (月)

「TOKIO」城島がトレンドランキングのトップ 「重機」番組のMC抜擢、で盛り上がる

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

「もう重機と結婚したら?」の声も

   当時の事は新聞記事にもなっている。1997年8月28日付けの読売新聞夕刊によれば、この年の1月に「鉄腕!ダッシュ!!」の企画で「移動式クレーン免許」を取得した。その直後に新宿の高層ビルの建築現場でビル外壁用コンクリートパネルの移動を試みたが、思い通りの操縦ができず、現場指導員からどなられる屈辱を味わった。

   ところが、オリンピックの選手宿舎の壁の取り付は全く危なげなくこなし、現場監督を満足させた。「聞けば、スタッフにも内証で、練習を重ねていたらしい」。そしてさらに難しい屋根部分の取り付け作業も任されることになった、と書いている。

   重機といえば今や城島さんの代名詞のようなもので、最近夕刊紙で城島さんの熱愛報道が出た際には相手の女性に対して「農業作業ができる女性なのか?」「重機は動かせるのか?」などといった心配がネット上に出ていた。今回の重機をテーマにした番組のMCに抜擢されてファンは大いに盛り上がり、

「これ以上ない適任。絶対見たい」
「天職てww あなたミュージシャンでしょうとww」
「重機に詳しすぎる城島茂も流石だし、躊躇なくMCにぶっこむテレ東も流石としか言いようがない」
「リーダーのスキルは無人島や建設業にいきなりほっぽりだしても通用するレベル」
「リーダー推せるわ。もう重機と結婚しよ?」

などといった書き込みが出ている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中