2019年 7月 20日 (土)

有吉弘行「AKBたかみなの口にイラっとくる」発言に批判殺到で謝罪、「二度と絡まない」

印刷
ロート製薬が開発した糀でできたクリーム。500円モニター募集!

   アイドルグループ「AKB48」の高橋みなみさん(24)がツイッターで美容鍼灸サロンに行ってきたことを写真付きで報告した。

   その写真に写っていた高橋さんの口が「アヒル口」になっていたせいか、お笑い芸人の有吉弘行さん(41)が写真のリンクを自身のツイッターに張り、「口。イラっとくるね。」と呟いたため、大騒ぎになり、結局有吉さんは「謝罪」した。

  • 有吉さんのツイートは「愛ある絡み」という意見も
    有吉さんのツイートは「愛ある絡み」という意見も

「たかみなはアヒル口かわいいぞ」

   高橋さんは2015年9月3日にツイッターで、

「FEERIQさんに行ってきました マッサージも美容鍼も最高!気持ちよすぎて爆睡でしたw」

と呟き、施術をした女性と2人で撮影した写真をアップした。ピースサインをして写っている高橋さんの口は「アヒル口」のようになっていた。有吉さんはほどなく自身のツイッターでこの写真のリンクを張り、

「口。イラっとくるね。」

と呟いた。すると、有吉さんのツイッターには大量のツイートが寄せられ、賛否両論の嵐となった。

「たかみなはアヒル口かわいいぞ」
「たかみなを傷つけるのはやめろ!!!女の子は弱いんだぞ!!ファンの俺らは怒ってるぞ!!!!」
「たかみなにあやまんなよ、ほんまムカつく」

などといった批判が多く寄せられたが、その一方で、

「びっくりする位、同意見でした!」
「激しく同意します弟子にしてください」

など同調する意見もあった。

   有吉さんはこうした流れをまずいと思ったのか一つのツイートを引用して謝罪した。

「Twitterで有吉と絡むと450万人に見てもらえるのに」

   そのツイートとは、

「おい有吉!たかみなさんに謝れよ!!現場監督のたかみなさんは背負ってるものが違うんだよ!!!!!!」

というもので、有吉さんは、

「ああ、そうなの。ごめんね。 二度と絡まないわ。」

と呟いた。実は、有吉さんが「口。イラっとくるね。」と呟いた1時間後に高橋さんが反応していて、

「あ、あ、あ、有吉さん なんかすみませんw」

とツイートしている。

   こうしたやり取りにネットでは、高橋さんのファンは過剰反応しすぎ、という意見が多い。愛のある絡みであり、高橋さんへの注目を集めるように仕組んでいるのだとして、

「ファンがメンバーの足を一番引っぱっている典型例」
「Twitterで有吉と絡むと450万人に見てもらえるのに」
「有吉が好意で絡んでくれてるのに気付かないオタ。結果高橋が迷惑する。有吉は宣言しちゃったから2度と絡まないだろうな」

などといった感想が掲示板などに出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中