2024年 4月 16日 (火)

フジ系TV番組に「勝手に撮られた!」 ハロウィン仮装参加者のツイートが話題に

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東京ディズニーランドのイベントでの仮装の様子がテレビに一瞬映ったことに対し、参加者が「許可なく撮った」とツイッターで不満を漏らして、話題になっている。

   ディズニーランドでは、恒例のハロウィンイベントが2015年9月8日から始まり、期間限定で園内を全身仮装で回れるようになった。

  • 一瞬でもテレビ映りは困る?(写真は記事と関係ありません)
    一瞬でもテレビ映りは困る?(写真は記事と関係ありません)
  • 一瞬でもテレビ映りは困る?(写真は記事と関係ありません)

「めざましテレビ」が参加者2人を一瞬映す

   この日は、テレビ局などが取材に訪れ、その様子を情報番組などで紹介した。フジテレビでも、翌9日朝の「めざましテレビ」がイベントを取り上げ、参加者こだわりの仮装を次々に映していた。多くは直接インタビューしており、参加者の撮影許可を取っている様子だ。

   ところが、このイベントに参加したというあるツイッターユーザーはこの日、テレビ映像を写した画像をアップし、次のように訴えた。

「これ、私達です でも、めざましテレビから取材受けてません!」

   2人が一緒に映っており、ディズニー映画「リトル・マーメイド」に出てくる海の魔女アースラなどに扮した仮装をしていた。

   ツイートによると、日本テレビ系「ZIP!」や女性週刊誌「女性自身」は撮影許可を取りに来て、ユーザーも承諾書にサインしたりした。ところが、フジテレビ側は、ユーザーの友人には承諾書を取りに来たものの、ユーザーら2人の側には来なかったそうだ。このユーザーは、「あきらかに目線違うし、隠し撮りじゃないか...それを使うってどうなの??」と不満を訴えている。

   「撮影は光栄って気持ちももちろんある」「被害はないです!」とはしたが、「ちゃんと声かけてくれればいいだけなのに、困ったものです...」と漏らしていた。

   めざましテレビではどう映されているのかと、実際に映像を見ると、ユーザーら2人は、数秒だけアップで出ていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中