2018年 10月 20日 (土)

TSUTAYA提携図書館の是非巡り住民投票 愛知県小牧市

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2015年9月10日、愛知県小牧市議会は、レンタル大手のTSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)と連携した図書館の建設計画について、賛否を問う住民投票条例案を賛成多数で可決した。各紙が伝えた。

   新図書館の計画は現図書館の老朽化や狭隘化などの問題から生まれたもので、小牧市はCCCから助言を受けた基本設計案を8月に公表、3年後の開館を目指している。

   これに対して同計画に反対する市民グループが、8月31日に法定数の2.4倍となる約5700人分の署名と共に住民投票条例案を直接請求。本会議では市民の条例案は否決されたが、文言などを修正した議員提出の案が可決された。

   住民投票は10月4日の市議選と同時に行われる。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...