2019年 12月 8日 (日)

嵐メンバーの結婚発表も時間の問題? ジャニー氏の「適齢期になったら遠慮なく結婚すべき」発言にファン戦々恐々

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   TOKIOの国分太一さんの結婚発表を受け、ジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏が語った「アイドルの結婚論」が話題になっている。

   ジャニー氏は「(立場上)奨励するわけにはいかないけど」と前置きした上で、「遠慮なく適齢期になったら結婚すべき」とアイドルの自覚を持った上での結婚を促した。

  • 嵐メンバーは現在32~34歳。今のところ全員独身だが…
    嵐メンバーは現在32~34歳。今のところ全員独身だが…

「全く考えられない」「心がもちません」

   発言を伝えたのは2015年9月13日付の日刊スポーツなど複数スポーツ紙。記事によると、ジャニー氏は12日、前日に結婚を発表した国分さんを祝福した上で、所属タレントの結婚について先のようにコメントしたという。

   アイドルの結婚はファンに大きなショックを与えかねず、場合によっては人気が下がってしまうことも考えられる。それでもジャニー氏は「将来、(未来を担う)子供も必要だしね。人として当然のことです」と理解を示し、「我々は応援するだけです」などと話したそうだ。

   この発言はジャニーズファンの間で大きな注目を集めた。ツイッター上では「子孫が見たい」との理由から「いい相手見つけて早く結婚してほしい」との声も目立っているが、戦々恐々とするファンは少なくないようで、

「ジャニーズの結婚適齢期っていつだよやめてよ」
「嵐なんて結婚適齢期だよ ああもう本当に結婚が近づいている」
「自担(編注:自分が応援しているメンバー)では全く考えられない」
「結婚されてしまうと私の心がもちません」

といった声も数多く寄せられている。

   厚生労働省が発表した2013年度の調査データによると、男性の平均初婚年齢は30.9歳だ。これを「適齢期」とするならば、多くの面々が適齢期、もしくは適齢期を過ぎていることとなる。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中