2024年 4月 20日 (土)

指原莉乃も絶賛、HKT「2大美少女ペア」が写真集発売 
都内イベントに2200人詰めかけ、「福岡パワー」見せつける

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   福岡市を拠点に活動するHKT48の「2大美少女ペア」として知られる松岡菜摘(まつおか・なつみ)さん(19)と「もりぽ」こと森保(もりやす)まどかさん(18)が相次いで初めての写真集を出版し、2015年10月4日、都内の書店で記念イベントを開いた。

   このところ、AKBグループ内で存在感が高まっているHKT組だが、東京でのイベントなのに延べ2200人が詰めかける大盛況。「福岡パワー」を見せつけた。

  • 写真集を発売したHKT48の松岡菜摘さん(左)と森保まどかさん(右)
    写真集を発売したHKT48の松岡菜摘さん(左)と森保まどかさん(右)
  • イベントには延べ2200人がつめかけた
    イベントには延べ2200人がつめかけた
  • 松岡菜摘さんの写真集「追伸」。水着にパーカー姿の松岡さんが表紙を飾っている(c)佐藤裕之/ヤングジャンプ
    松岡菜摘さんの写真集「追伸」。水着にパーカー姿の松岡さんが表紙を飾っている(c)佐藤裕之/ヤングジャンプ
  • (c)佐藤裕之/ヤングジャンプ
    (c)佐藤裕之/ヤングジャンプ
  • (c)佐藤裕之/ヤングジャンプ
    (c)佐藤裕之/ヤングジャンプ
  • (c)佐藤裕之/ヤングジャンプ
    (c)佐藤裕之/ヤングジャンプ
  • 森保まどかさんの写真集「森のモノローグ」は「8割方笑っている写真集」だそうだ(c)細居幸次郎/週刊プレイボーイ
    森保まどかさんの写真集「森のモノローグ」は「8割方笑っている写真集」だそうだ(c)細居幸次郎/週刊プレイボーイ
  • (c)細居幸次郎/週刊プレイボーイ
    (c)細居幸次郎/週刊プレイボーイ
  • (c)細居幸次郎/週刊プレイボーイ
    (c)細居幸次郎/週刊プレイボーイ
  • (c)細居幸次郎/週刊プレイボーイ
    (c)細居幸次郎/週刊プレイボーイ
  • 写真集を発売したHKT48の松岡菜摘さん(左)と森保まどかさん(右)
  • イベントには延べ2200人がつめかけた
  • 松岡菜摘さんの写真集「追伸」。水着にパーカー姿の松岡さんが表紙を飾っている(c)佐藤裕之/ヤングジャンプ
  • (c)佐藤裕之/ヤングジャンプ
  • (c)佐藤裕之/ヤングジャンプ
  • (c)佐藤裕之/ヤングジャンプ
  • 森保まどかさんの写真集「森のモノローグ」は「8割方笑っている写真集」だそうだ(c)細居幸次郎/週刊プレイボーイ
  • (c)細居幸次郎/週刊プレイボーイ
  • (c)細居幸次郎/週刊プレイボーイ
  • (c)細居幸次郎/週刊プレイボーイ

指原莉乃は「むっちゃエロい。よい」と感想

   水着にパーカー姿で表紙を飾った松岡さんの「しっとり」路線に対して、普段は「クールビューティー」として知られる森保さんは「さわやか」路線と、内容は対照的だ。帯の文章は劇場支配人の指原莉乃さん(22)が書いた。松岡さんの写真集には「むっちゃエロい。よい!」と反応し、森保さんの写真集には「すごく意外だった」と普段のイメージとの違いに驚いていたようだ

   2人はトークアプリ「755」の閲覧数を競う企画でソロ写真集出版の権利を獲得。松岡さんの写真集「追伸」(集英社)は「同級生」をテーマに瀬戸内海の島で、森保さんの写真集「森のモノローグ」(同)は「恋人目線」をテーマに沖縄・東京でそれぞれ撮影された。

   指原さんが松岡さんの写真集に寄せた文章は「こんな子に育てた覚えはありません!」。松岡さんは写真集の見どころを

「バックショットが今回は多くて...。ファンの方が『お尻が好き』だと言ってくれるので...さっしー(編注:指原さん)も言ってくれる。5~6カ所あるので、お尻のシーンがお勧め」

とはにかみながら話した。指原さんは、松岡さんのこういったセクシーな面に注目したようで、ラインで「むっちゃエロい。よい」と感想を送ってきたという。

森保まどか「クールビューティー』じゃなくて『ホットビューティー』で」

   一方の森保さんの写真集は、本人曰く「さわやかで、明るくて、アイドルらしい写真集」。指原さんは帯の文章に「『もりぽ』ってこんなに笑うんだ。」と書き、森保さんにも「すごく意外だった」と感想を伝えた。

   写真集を見て「イメージが変わった」というファンも多いといい、森保さんは

「私自身も意外な感じの出来上がりだった。今までクールなイメージを求められることが多かった。こんなに8割方笑っている写真集になってうれしい。『クールビューティー』じゃなくて『ホットビューティー』で」

と路線変更を誓っていた。

   HKTは15年6月に行われた選抜総選挙で指原さんが2年ぶりの1位に返り咲いたのに加え、宮脇咲良(みやわき・さくら)さん(17)が7位にランクインし、上位7位の「神セブン」入り。HKTのメンバーがソロ写真集を出すのは、指原さん、宮脇さんに続いて今回が3、4例目だ。松岡さんと森保さんは、総選挙ではそれぞれ51位、43位にランクインした。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中