2024年 4月 19日 (金)

吹石一恵「そんなに美人ではない」 「ご意見番」発言きっかけにネット論争勃発

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   芸能界一のモテ男を射止めた女優の吹石一恵さんを巡り、インターネット上で「美人論争」が起きている。

   きっかけは「関西のご意見番」こと上沼恵美子さんの発言だ。福山雅治さんとの結婚発表を話題にする中で、吹石さんを「そんなに美人ではない」と評したのだ。

  • 公式サイトで結婚を報告(画像は公式サイトのスクリーンショット)
    公式サイトで結婚を報告(画像は公式サイトのスクリーンショット)
  • 公式サイトで結婚を報告(画像は公式サイトのスクリーンショット)

「なんか垢抜けない」「どう見てもくっそ美人」

   2015年10月4日放送の「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ)で2人の電撃婚を取り上げると、司会の上沼さんは「相手が吹石一恵さんっていうところがシブい」と切り出した。

   女性ファンの多い男性芸能人が結婚した際には「何でこの女性と」という声が少なからず上がるものだが、上沼さん曰く、吹石さんは「『ようあんなんと結婚するわ!』って言わせない、ツッコまれへん相手」とのこと。その理由の一つとして、

「言っちゃ悪いけど、そないにべっぴん(美人)さんちゃうもん、ね。」

と指摘した。自身の美人の基準からすると「目が大きすぎる」らしい。

   上沼さんの発言が報じられると、インターネット上では吹石さんを巡る美人論争が繰り広げられることとなった。

「なんか垢抜けないんだよね。吹石さん」
「たしかに顔が売りの芸能人にしては全然美人じゃないと思う」
「みんな、そう思ってたのではないのか!?」

と上沼さんに同意する声も少なくなかったが、

「どう見てもくっそ美人 」
「えええええええ?!めっちゃ美人やんか」
「あれ美人じゃないならあとはどうだってんだ...」
「今時の北川景子カテゴリではないが目鼻立ちのはっきりした美人だろ?」

といった異論も多く上がった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中