2018年 10月 22日 (月)

独身男女の5割「たばこを吸う人は恋愛対象外」 「喫煙者はだらしない」「マナー悪い」と散々

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   たばこを吸う人は恋愛対象になるかどうか? 交流サイト「Facebook」を活用した婚活アプリ「マッチアラーム」を運営・開発するマッチアラーム社(東京・港)が、20代、30代の独身男女3367人を対象に、恋愛、婚活に関する調査を2015年9月に実施したところ、「いいえ」と答えた人が男性で52・7%、女性で46・5%だった。

   男性の方が女性のたばこに厳しいが、男女とも半数が喫煙者を恋愛対象外にしている。好きな人の前では吸うのは控えよう。

  • 恋愛シーンでも肩身が狭くなってきた喫煙者
    恋愛シーンでも肩身が狭くなってきた喫煙者

「吸う姿がかっこいい人は大丈夫」

   「いいえ」と答えた人の理由はかなり辛辣だ。「臭いから」「むせてしまうから一緒にいられない」「キスは無理ですね」と、にべもない意見が圧倒的。中には「喫煙者はだらしがない」(30代前半男性)「マナーの悪い人が多い」(30代後半女性)と、吸っている人そのものに嫌悪感を持つ人も。

   「たばこは体に悪いし、吸ってない人までも不健康にする」「がんになってほしくないし、自分もがんになりたくない」「子どもの将来が心配」と、副流煙で周りに迷惑をかけることも大きな理由だ。

   一方、「はい」と答えた人は、「自分も吸っている」「人間性に関係ない」「似合っていればOK」という意見が代表的。中には「かっこいいし、コミュニケーション能力が高い人が多い」(20代後半男性)と、喫煙者に好印象を持っている人も。身近な愛煙家で一服中の会話が面白い人がいるのだろうか。

   しかし、条件付きで「はい」と答える人が多いのも事実。「吸う姿がかっこいい人は大丈夫」(20代半ば女性)「ただし、吸わない人の前では吸わないで」(30代後半女性)などだ。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...