2024年 5月 21日 (火)

ヨーグルトはやっぱり強い味方 ちょっと太めの人にうれしい成果

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

夜に食べてダイエット効果期待

   ところで日本国内では、ヨーグルトを定期的に食べている人はどれほどいるだろうか。クチコミサイト「腸内改善ラボ」が2015年9月11日~9月17日、同サイトユーザー190人を対象に実施したインターネット調査によると、「毎日」と答えた割合が55%に上り、「1週間に数回」も28%となった。調査の対象者のうち女性が97.9%だったことを考えると、女性の間ではヨーグルトが食事の一部になってきたことが垣間見える。

   食べる時間帯は、「朝食時」が最も多く50%だった。一方で「夜食」が17.9%、「夕食時」が15.8%に上った。眠っている間に腸が活発に働くため、ヨーグルトを摂取して腸内環境を整え、「ダイエット効果」を期待して夜に食べる人も少なくないようだ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中