2024年 5月 5日 (日)

ボンドガールを「オナペット」と誤記ツイート 気付いた「公式」の担当者「ウワァァァァァァァ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

以前は「口頭」で間違えた

   実は、誤字を含むツイートが投稿される数時間前にも、オナトップに関するつぶやきがあった。しかし、その際は「(「96時間/リベンジ」に登場した)ブライアンの元奥さん、どっかで見たことあるなと思った方、007『ゴールデンアイ』のボンドガール、ゼニア・オナトップですよ!ゼニア・オナトップです!」と正しく表記されていた。

   誤字の原因は「予測変換」機能では、という一部ユーザーの指摘もあったが、同アカウントはこれを否定。前出の正しく表記されたツイートを挙げ、「(担当者は)おそらく丁寧に一文字一文字打ったものと思われます」と説明した。

   同アカウントは加えて、以前も「お取引先様」の前で「オナペット」と笑顔で発言したという経験を明かし、「その時以来『絶対に間違ってはいけない、間違ってはいけない』と己を戒めたはずであったのに・・・」と複雑な心境を綴っている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中