2024年 5月 5日 (日)

「共産だけ躍進」の宮城県議選 民主「埋没」、それでも共産と連携?

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

民主党が「どっちを向いているかが分からない」ことが敗因

   細野豪志政調会長は、枝野氏よりも厳しい見方をしている。細野氏は10月27日の会見で、

「全体としては、やはり厳しい結果だと受け止めた方がいいと思う。やはり、どっちを向いているかが分からないのではないか、民主党が。そのことが、残念ながら埋没するという結果につながったと受け止めている」

と述べた。準備の遅れよりも、民主党の態度が鮮明でなかったことが議席減につながったとの見方を示した。その上で、共産党との連携には否定的な考えを改めて鮮明にした。

「しっかり政権を担う政党に民主党を鍛えて、持っていかなければならない。自分自身もそのつもりでやっている。そういう考え方に基づけば、共産党と協力するべきではないというのが私の考え」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中