2024年 3月 29日 (金)

コープ販売の「水餃子」に「イモムシ」がそのまま混入? ツイッターで拡散された写真が話題に

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   日本生活協同組合連合会(COOP)の発売する冷凍水餃子「お肉がおいしい水餃子」に芋虫が「混入」していた、と報告するツイートが拡散している。「水餃子の中からイモムシが...」――こんなツイートの添付写真におさめられたのは、皿の上に置かれた水餃子の隣に横たわる緑色の芋虫。

   芋虫の状態は不明だが、写真を見る限り外傷は見当たらない。餃子の中に芋虫が丸々入っている、そんなことが起こりうるのか。COOPの担当者は取材に対し、ツイート主と接触していると明かしたものの、「詳しいことは調査中」と話す。

  • 水餃子の中に「イモムシ」は入っていたのか(画像はイメージ)
    水餃子の中に「イモムシ」は入っていたのか(画像はイメージ)
  • 水餃子の中に「イモムシ」は入っていたのか(画像はイメージ)

ツイート主はツイートを閲覧不可にした

   「混入」を報告するツイートは2015年10月30日に投稿され、「水餃子の中からイモムシが...萎えた」として芋虫の写真を公開した。

   皮が破れて具が見えた水餃子とその隣に横たわる緑色の芋虫。インパクトの強い写真だったためか、大手まとめサイトなどにすばやく拡散され、話題となった。

   芋虫が「混入」していたとされる商品はCOOPの販売する冷凍食品「お肉がおいしい水餃子」だ。COOP公式サイトに掲載されている主な原材料は国産豚肉とニラ、しょうが、にんにくで、製造は兵庫県加古川市に工場を持つ食品会社が担当する。

   報告が事実であれば、この工場で「混入」した可能性が高い。ただ、「混入」と断定するには不明な点も多い。すでに、加熱後の芋虫の色が明るすぎる、芋虫の外傷が目立たない、など不自然な点がネット上で多数指摘されており、多くのツイッターユーザーが「ガセ臭い」「不思議」と疑問の声を上げる。

   一方、ツイート主はすでにアカウントをロックし、ツイートを閲覧できなくしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中