2024年 4月 25日 (木)

千原ジュニアに結婚を決めさせた妻の「金銭感覚」 タクシー代渡され「お釣りと領収書」返却に賛否両論

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

男女間で違う「デート後のタクシー代」感覚

   これに対し、視聴者らがツイッターに寄せる反応は大きく分かれた。

「確かにそれやられたらグッとくる」
「素敵な女性ですね」

という肯定的な声だけでなく

「なんか違和感」
「戦略ですよ」

という指摘も。

   デート後のタクシー代を男性から受け取るべきか、受け取ったとしてお釣りを返すべきか、という議論は以前からQ&Aサイトなどを中心に盛んだった。

   また、14年6月19日放送のバラエティ番組「ゴロウデラックス」(TBS系)でも、ゲストでブロガーの「はあちゅう」こと伊藤春香さん(29)と司会の外山惠理・TBSアナウンサー(40)が議論を繰り広げた。

   伊藤さんが、デート後に見せる男性の対応によっては「もう二度と会いたくない! 帰りのタクシー代も出なかったわ!」などと「女子会」で愚痴を言うと明かしたのに対し、外山アナは「タクシー代をいただけるものだと思っているほうもおかしい」と反論。双方の議論は最後まで平行線をたどった。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中