2019年 1月 17日 (木)

辺野古問題、国vs沖縄の法廷闘争に 政府が処分撤回求め沖縄知事を提訴

印刷
富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の移設計画をめぐり、政府は2015年11月17日、翁長雄志知事による名護市辺野古沿岸部の埋め立て承認を取り消した処分は違法だとして、処分撤回を求める訴訟を福岡高裁那覇支部に起こした。

   翁長知事は10月13日に「手続きに瑕疵があった」として、埋め立て承認の取り消しを発表。政府は是正を指示したが、知事がこれに従わなかったため、提訴に踏み切った。判決で国の訴えが認められた場合、政府は翁長知事に代わって取り消し処分を撤回する「代執行」を行うことができる。

20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中