2018年 9月 20日 (木)

また幼児の喫煙写真、SNSにアップされる 「虐待だろ」「逮捕されるべきだ」と批判高まる

印刷

   幼児にタバコを吸わせる動画をフェイスブックに上げ、「大炎上」した末、父親と交際相手の女性が逮捕される事件が起こった。

   そして逮捕の翌日の2015年11月17日、また幼児にタバコを吸わせる写真が見つかり、「第2号発見」などと騒動となっている。

  • 2歳の長男にタバコを吸わせたとして24歳の父親と16歳の少女が暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕された。
    2歳の長男にタバコを吸わせたとして24歳の父親と16歳の少女が暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕された。

「今日もバカッターが盛り上がってまいりました」

   新たに見つかった写真は約1年前の14年12月9日にフェイスブックとツイッターにアップされた。全部で3枚あり、2歳くらいの男の子が咥えたタバコにライターで火を付けようとしているものと、実際に火の付いたタバコの煙を吸い込んでいるもの、そしてタバコの灰を灰皿に落としているものだ。ツイッターには、

「さすが総長ですわ。私の小さい彼もダーリンもいないしで結局週末はお酒」
などといった説明が付いている。この写真がネット上に拡散したのは15年11月17日で、 「今日もバカッターが盛り上がってまいりました」
「マジで体に影響あるんだから止めなさいよ。虐待だろ?」
「こんなかーちゃんで子供かわいそうだし。若くてもちゃんと子育てしてるママさんが巻き添えくってかわいそう」

といった書き込みがツイッターや掲示板に出て大騒ぎになった。

   どうして1年前の写真が掘り出されたのか。幼児に喫煙させたとして愛知県警が11月16日に父親(24)と無職少女(16)を暴力行為等処罰法違反の疑いで逮捕する事件が起こり、これとは別の、類似の動画や写真がないか、ネット民によって「捜索」されていたからだ。

逮捕にネットでは「ざまあw」「当然だ!」と勝利宣言も出た。

   15年11月16日に愛知県警によって逮捕された父親は、11月11日にフェイスブックに息子に喫煙させる動画をアップし、

「喫煙ですかヤンキーだらあ」

と紹介した。すると、幼児にタバコを吸わせるなんて許せないと批判を浴びることになった。父親は批判に対し、

「そういう事しか書かないやつはシェアすんなや死ねや」

と応戦したため、さらに反感をかい、フェイスブックが「大炎上」した。やがて男は「炎上」に耐えられなくなり、

「ふざけすぎてすみません。嫁は悪くないので嫁の名前を出したり警察に言わないでください。本当にすみませんでした。深くお詫びします」

と謝罪した。ネット上では男の逮捕に「ざまあw」「当然だ!」とする勝利宣言も出た。そのため、新たに発見された写真についても、警察に通報しようとか、逮捕されるべきだといった書き込みが掲示板などに出ている。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 【9月28日開催】中小企業の役員・総務担当者はマスト! 企業承継と相続対策セミナー弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 【9月20日開催】人事・労務担当者必聴セミナー 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中