2024年 4月 19日 (金)

日ハム・大谷、倍増2億円「契約更改」 5年後大リーグ「2億ドル」も夢ではない

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   日本ハムの大谷翔平が2015年12月4日、年俸2億円で契約を更改した。今シーズンの年俸は1億円だったから、2016年は100%アップとなった。

   年俸は今後も上がり続けるだろうが、5年後は大リーグと超大型契約を結ぶことが確実な選手に育ってきた。

  • 日本人の大リーグでの契約額はうなぎのぼり
    日本人の大リーグでの契約額はうなぎのぼり
  • 日本人の大リーグでの契約額はうなぎのぼり

160キロの剛速球に米スカウト「ただ者じゃない」

「これだけ評価してもらってありがたい」

   今季は15勝5敗、防御率2.24で最多勝、防御率、勝率の3タイトルを獲得した。1勝1300万円で来年の年俸を稼いだことになる。

「来年はまたゼロからのスタートと考え、慎重に目標を定めていきたい」

   落ち着いた話し言葉にエースの自覚がうかがえる。

   この秋の世界野球WBSCプレミア12では、侍ジャパンの主力として圧巻のピッチングを披露した。160キロの剛速球を投げ、大リーグのスカウトを驚かせた。

「ただ者じゃないね」
「今のままでもメジャーで通用する」

こんな声が相次いだ。なかには、日米協定に違反しても連れて帰りたい、という感嘆の感想もあった。

   プロ野球のエースにのし上がった大谷の注目は、大リーグにいくとき、となった。プロ入りのとき、大リーグ挑戦との狭間で迷ったことは周知の事実で、それが実現するときは、松坂大輔や田中将大の騒ぎをしのぐことだろう。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中