2024年 5月 4日 (土)

「盗ッ人たち!気分はいかがかな...」 元山口組ブログ組長が「10億円」自宅盗難をFBで実況中継

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

かつては掲示板投稿で逮捕されたことも

   元組長は2001年頃からブログを立ち上げる(現在は削除)など、山口組きっての「ネット通」として知られ、一部で「ブログの組長」とも呼ばれていた。ある政治団体の名義で自分の組の公式サイトを作り(現在ほとんど閲覧できない状態)、サイト内掲示板で、組員と連絡を取ったり、自ら書き込んだりした。

   そんなネットの積極利用が仇になったこともある。12 年11月、自身の組事務所周辺にたむろする暴走族や不良集団について、「半グレごときが大きな顔をして歩く世の中。わが城下町だけでも断固許すまじ、治安を乱す輩は断固たたかなければ」(原文ママ)とハンドルネームを使って掲示板に書き込んだ。これが組員への暴力行為教唆と警察当局に認識され、13年6月、暴力行為法違反(教唆)容疑で大阪府警に逮捕された。

   2年前に山口組を引退したが、現在もほぼ毎日フェイスブックを更新し、寄せられたコメントに1つ1つ「いいね!」を返したり、話題の動画を「シエア」「御シエア」という独特の言い回しでシェアしたりするなど、「ネット通」ぶりは健在だ。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中