2024年 5月 2日 (木)

2種類のハーブ調合した「風邪サプリ」 絶対休めない日は「この1本」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

液体タイプの味は...「良薬口に苦し」

   服用方法は、スポイトでいっぱいに吸い取ったECHINACEA GOLDENSEAL を2オンス(約56グラム)の水かジュースにとかして混ぜ、1日2~5回飲むのです。ただしピアノの先生が「初めて飲む人には効き過ぎる傾向があるので、少なめにしたほうがいい」とアドバイスしてくれました。

   ECHINACEAといえば渡米してまもなくのころ、妹の義理の母親が「風邪に効く」と教えてくれて以来、我が家でも錠剤を常備していました。ECHINACEAはウイルスや細菌に対する免疫力を高めてくれるハーブで、GOLDENSEALは鼻づまりなどの風邪の症状に使われるハーブです。これらはオーガニックを好む人が使う傾向にあるように思います。

   ピアノの先生曰く、ECHINACEA GOLDENSEALは錠剤のECHINACEAより効き目があるそうです。やはり2つのハーブにより作られたものだからでしょうね。ECHINACEA GOLDENSEALも錠剤タイプと液体タイプがありますが、液体は飲みやすくていいですね。即効性もありそうです。ただし、飲みづらい味でしたが(笑)。「良薬口に苦し」でよしとしましょう。香りは、日本で有名な栄養ドリンクに似ています。

   ちなみに私が飲んでいる製品の「アマゾン・ドットコム」での値段は、30ミリリットル入りで5.24ドル(約640円)でした。

   このサプリはなかなかよくて、気に入りました。この冬はECHINACEA GOLDENSEALを常備する計画です。


●筆者プロフィル

北雨利香。南カリフォルニア在住。2児の母。40歳をこえた途端に、定期健康診断で毎回のようにひっかかり、医者にサプリを飲むよう指導される。興味のあることは美容、健康、子供の教育、米国プロスポーツ、米国大統領選挙、ハリウッドゴシップ。


1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中