2024年 4月 25日 (木)

朝日新聞が「山口組」書籍の広告掲載を拒否 「抗争中のため」との説明に著者ら関係者激怒

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

著者の1人「はぁ?なんじゃこりゃ?」

   掲載拒否については、同書の編集担当者が12月12日にツイッターで報告していた。これを受け、著者の1人である西岡さんはツイッターで「はぁ?なんじゃこりゃ?朝日新聞」「久しぶりにドタマにきたわ」と怒りをあらわに投稿。さらに、

「<まだ抗争中だから>って......じゃあ、朝日新聞さんは今回の『山口組分裂騒動』も<まだ抗争中だから>という理由でこれまでも報じてないわけね。また今後も一切報じないわけね」

と皮肉った。

   もちろん、朝日新聞はこれまで何度も分裂騒動をめぐる記事を紙面に掲載している。警察発表だけではなく、捜査関係者や元暴力団幹部の証言も記事になっている。

   同紙は広告掲載を拒否した理由に矛盾は感じないのだろうか。掲載拒否の事実も含め、J-CASTニュースの取材に、

「広告掲載の依頼の有無等は、取引に関わることですので公表していません」

と回答した。

1 2
姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中