2018年 10月 20日 (土)

日テレ・枡アナ、「好きな男性アナ」で4年連続1位 「イケメンなのにダサい」とオタクぶりが好評

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   オリコンは2015年12月16日、「好きなアナウンサーランキング」の男性版を発表した。1位は4年連続、情報番組「ZIP!」(日本テレビ系)の司会を務める枡太一アナウンサーとなった。

   整った顔立ちと東京大学大学院修了の学歴を持ち合わせながら、同局HPで「蝶々の名前当て(日本産は大体わかります)」という一風変わった特技を明かし、そのオタクぶりが話題となった。09年にTBSの安住紳一郎アナウンサーが達成した5年連続1位の記録に肉迫している。アンケート回答者から「知的で三枚目もできて感じがよい」「オタク気質なところが面白い」「イケメンなのにダサい」との声が寄せられた。

   2位にフリーでテレ朝系の「モーニングショー」の司会を務める羽鳥慎一アナウンサー、3位に情報番組「ズームイン!!サタデー」の司会を務める日テレの辻岡義堂アナウンサーがランクインした。一方、14年に2位だった日テレの上重聡アナウンサーは、大物実業家からの融資問題が足を引っ張ったためか、5位に順位を下げた。

   アンケートは15年11月18日から24日にかけ、10代から50代の男女1000名にインターネットを通じて実施した。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-salon.png
【初心者大歓迎】アナログゲームイベント開催決定!

脳の普段使わない部分が活性化される感覚を味わう。初めて会う人とも盛り上がり、ついつい声まででてしまう。そんなアナログゲームの楽しさを体験しに来てください!

PR 2018/10/19

姉妹サイト
    loading...