2018年 10月 17日 (水)

ニュースサイト「しらべぇ」運営会社がアイレップの子会社に

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   インターネット広告代理店のアイレップ(東京都千代田区)は2015年12月25日、博報堂の社内ベンチャー事業として設立されたニュースサイト「しらべぇ」を運営するNEWSY(ニュージー、本社:東京都港区)を子会社化したと発表した。

   しらべぇは14年6月に創刊。「気になるアレを大調査」をキャッチコピーに、身の回りのなにげない話題を調査データやランキングに基づいて記事化した。創刊から9か月経った15年3月に月間1000万ページビュー、ユニークユーザー数379万、公式Facebookページへのいいね!数7万を超え、Webメディアとして話題を集めていた。

   発表によると、アイレップは博報堂DYグループ傘下の出資目的子会社「AD plus VENTURE(アドプラスベンチャー)」から株式譲渡でNEWSYを買収。さまざまな企業がメディアを立ち上げて自社の持つ情報を積極的に発信する「オウンドメディア」「コンテンツマーケティング」事業の強化につなげたい考えを示している。

宝くじ
ハロウィンジャンボ!わくわく新セット販売

欧米発祥のお祭りであるハロウィン(10月31日)は、日本でも仮装を楽しむ人が増え、社会現象にまでなっている。そんな中、1等・前後賞を合わせて5億円が当たる「ハロウィンジャンボ宝くじ」と1等・前後賞を合わせて5千万円が当たる「ハロウィンジャンボミニ」が、2018年10月1日から全国で一斉に発売される。

PR 2018/10/16

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...