2024年 4月 26日 (金)

小島瑠璃子、番組出演本数トップでも「貯金ゼロ」 芸能事務所「固定給」の知られざる実態

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

売れっ子でも若いうちは「年齢×1万円」が目安のホリプロ

   小島さんは15年5月に放送されたTBS系番組「旅ずきんちゃん」でも「めっちゃ極貧生活なんです」などと語り、話題になった。手元のお金が2100円になり、実家の母に「預金を崩してくれ」と電話したという。お金が無い理由は移動にタクシーを頻繁に使うからで、事務所からタクシー代が出ないことが理由なのだそうだ。

   小島さんは09年の「ホリプロスカウトキャラバン」でグランプリに輝き芸能界入りした。ホリプロは年功序列の給料制で知られ、売れっ子でも若いうちは年齢×1万円が給料の目安とされている。ただし給料が低いと言っても「終身雇用」のような雇用形態で、売れなくなってもすぐにクビということにはならない。ただ、芸能界で「別格」の存在になれば給与形態も変わってくるようなので、収入アップはこれからの頑張り、ということになるのだろう。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中