2024年 3月 30日 (土)

ベッキー、復帰はできるのか 「一時休業」は逃げたとみられ「世間は納得しない」

   不倫騒動の渦中にあるタレントのベッキーさん(31)が「一時休業」すると、一部のスポーツ紙が報じた。所属事務所のサンミュージックが「(ベッキーさんは)このままでは仕事ができない」と、本人の体調不良を理由にテレビ各局に休業を申し入れたという。

   専門家はこうした動きを「復帰へ向けた事務所の戦略」と見ているが、あくまで番組制作側に向けた対応にしか過ぎないと指摘し、「世間からすれば『逃げた』というマイナスイメージにしかならない」と批判する。

  • ベッキーさんは芸能界に復帰できるのか
    ベッキーさんは芸能界に復帰できるのか
  • ベッキーさんは芸能界に復帰できるのか

「あの時は大変だったね」というムードで復帰する可能性が高い

   2016年1月29日朝、スポーツニッポンは一面でベッキーさんの「一時休業」を報じた。ロックバンド「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音さん(27)との「不倫交際」騒動が収まらない中、所属事務所が「(ベッキーさんは)このままでは仕事ができない」と判断し、各局へ休業を申し入れたという。

   記事の中では、翌30日放送の「にじいろジーン」(フジテレビ系)が「休業」前の最後の出演となる可能性があると伝えていた。だが、この報道から数時間後、ベッキーさんが同番組の出演を「30日の放送から当面の間見合わせる」と、制作のカンテレ(関西テレビ)が発表した。

   一連の動きについて、所属事務所のサンミュージックに確認を試みたが、「担当者会議中」として取材に応じなかった。だが、芸能ジャーナリストの片岡亮さんはJ-CASTニュースの取材に、ベッキーさんの「一時休業」は間違いないとした上で、これは「復帰へ向けた事務所の戦略」だと指摘する。

「番組のスポンサーがベッキーさんを『切る』ようなことが相次ぐと、事実上の『芸能界引退』を意味します。そのため、事務所は先手を打つ形で『休業』を申し入れたのです。体調不良を理由に全ての契約を解除してしまえば、誰にも文句はいえません。もう、次に待っているのは『復帰』だけですよ」

   片岡さんは、今後事務所がマスコミを使って「ベッキー待望論」の流れを作るとも予想し、そうした動きの後「本人が出演していたレギュラー番組の中で、『あの時は大変だったね』というムードで復帰する可能性が高い」と見ている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中