2024年 3月 19日 (火)

ベッキーLINE「ゲスの妻が流出させた」は本当なのか 根拠なき長谷川豊ブログの「断定調」

   元フジテレビアナウンサーの長谷川豊さん(40)が、「ゲスの極み乙女。」川谷絵音さん(27)の妻をブログで批判して物議を醸している。不倫騒動で一番悪いのは妻だというが、なぜそう言えるのか、ということだ。

   「そもそも一番悪いのは...ダントツで川谷君の奥さんですからね?」。長谷川豊さんは、2016年2月1日のブログで、太字でこう強調して、理由の説明を始めた。

  • ブログの断定調が波紋呼ぶ
    ブログの断定調が波紋呼ぶ
  • ブログの断定調が波紋呼ぶ

「すでにサイバー警察が動いています」

   週刊文春では、川谷絵音さんとタレントのベッキーさん(31)のLINE画像がさらされ、流出理由として「クローンiPhone」説などがネット上で出た。これに対し、長谷川さんは、川谷さんの妻(27)がクローンiPhoneを制作してLINE画面を抽出し、文春に売り込んだとブログで断定した。

   その根拠は示されていないが、取材を通じて分かったことを示唆している。そして、「すでにサイバー警察が動いています」というのだ。

   妻のやったことは、不正アクセス禁止法違反だとして、「犯罪ですからね?しかも刑事事件です」と指摘した。また、LINE画面を週刊誌に流したのは、民法のプライバシー侵害に当たるとした。

   長谷川さんは、今回の騒動で一番悪いのが妻で、その次が民法の不貞行為をした川谷さんだとし、ベッキーさんは、それほど悪いことはしていないとする。不倫と気づいた段階で引き返していないことが責められる程度だというのだ。

   このブログ記事について、ネット上では、「これだけ言うのは確証があるんだろうね」「ようやく同じ意見をメディアで見つけられた」といった理解の声も出た。しかし、異論の方が多く、「証拠もないのに犯罪者呼ばわり」「それでも慰謝料を取られるのは川谷の方だ」「正当防衛みたいなもんじゃないの?」といった意見が相次いでいる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中