2018年 12月 12日 (水)

コンドームしない客に罰金600万円 ドイツ、売春婦の健康を守るため

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   ドイツのメルケル政権は2016年2月2日、売春婦の健康を守るために客にコンドームの使用を義務付け、違反した場合は最大5万ユーロ(約655万円)の罰金を科す法案をまとめた。議会で承認されれば、2017年7月に施行される。

   ドイツでは2002年に売春が合法化されたが、犯罪の温床になっており、売春婦の安全と健康が確保されていないという批判が絶えなかった。売春婦は性風俗産業従事者とされて、失業保険や医療保険が適用されるが、唯一行なわれた実態調査では、実際に「勤労者」として雇用契約を結んでいる売春婦は1%にすぎなかった。

   そこで法案では、(1)人身売買を防ぐために「仕事部屋」に売春婦が生活することを禁止、(2)犯罪歴のある経営者の店には詳細な実態調査を行なう、(3)売春婦には保健当局のカウンセラーとの定期的な面談を義務付ける、などの措置も盛り込んだ。

iQos_JC.jpg
ウチの旦那、煙草吸うんですけど... 揉めずに上手く解決するには?

11月22日は「いい夫婦の日」。パートナーとよりよい関係を築いていくために、日々の暮らしやコミュニケーションについて改めて考えるいい機会です。もしもパートナーに対して悩んでいることがあるのなら、これを機に「夫婦で話し合い」をしてみるのもいいかもしれません。思っていることや考えていることは、口に出さなければ伝わらないもの。「私たちが、今より、いい関係」になることを目指し、ポジティブに話し合うことが大切です。

PR 2018/11/19

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • ついに第1号か!? GDPR違反で巨額制裁金 課される企業はあの......

  • 「就活応援」トークライブ北条かや×石渡嶺司の「会社に騙されないシューカツ」

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中