2024年 5月 6日 (月)

火葬寸前に生き返った「奇跡」の赤ちゃん 零下12度の冷凍保管15時間を生き抜いた

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

町内会の死亡診断で「生き返る奇跡」乱発の中国だが...

   この報道に、中国のネットユーザーからは、「赤ちゃん頑張れ!」と冷凍保管庫で15時間も生き抜いた赤ちゃんの生命力に驚きを示すコメントがあふれる一方、病院に対する怒りのコメントが殺到している。

   中国では、人が死亡した場合、事故や犯罪の恐れがある場合は医師の死亡証明書が必要だが、特に不審な点がなければ、日本の町内会・自治会にあたる「居民委員会」の死亡証明書があれば火葬できる。そのため、「生き返る奇跡」はよく起こるが、医師が確認してからの「奇跡」は珍しいという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中