2018年 11月 18日 (日)

民主・鈴木貴子衆院議員が離党届を提出 党は「除籍」処分検討か

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   民主党の鈴木貴子衆院議員(比例北海道)は2016年2月26日昼、枝野幸男幹事長宛てに離党届を提出した。当面は無所属で活動する見通しだが、父の鈴木宗男氏が代表をつとめる政治団体「新党大地」は自民党と連携を深めており、貴子氏も時期を見て自民党と行動を共にする方針とみられる。各紙が報じた。

   貴子氏は離党届提出後の記者会見で、離党の理由について、民主党が4月の衆院北海道5区補選で共産党との協力を決めたことに言及。「(共産党とは)基本的な思想や国家観が全く異なるため、今のままでは地元有権者との約束を果たせない」などと説明したという。

   一方、枝野幹事長は、離党届を受理せず、除籍処分とする可能性を示したという。

転職
20代の転職で一番大事なこと プロが「能力」より「素直さ」と断言する理由

「未曽有の人手不足」と言われる昨今、活況が続く現在の転職市場では、20代の若手人材に対する需要も以前とは比べものにならないほどだ。とはいえ、転職を成功させるために十分な準備が必要であることは変わらない。

PR 2018/10/31

ad-kyouryoku-kaidan2.png
秋の夜長に「最恐怪談」はいかが?

この秋、「最恐怪談」が、さらにパワーアップして帰ってきました。赤羽の地に集まったのは、怪談界でも指折りの3人の語り部たち。今宵は、背筋も凍る、このお話からお聞かせしましょう......。

PR 2018/10/9

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中