2024年 5月 2日 (木)

みのもんたネットTVは「炎上」メディア? 「キャスター」復帰で早くも「セクハラ疑惑」蒸し返し

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

共演者は「個性豊かな女性たち」

   「朝ズバッ!」の降板は、当時日本テレビの社員だった次男が窃盗未遂容疑で逮捕(その後不起訴)されたことを受けての決断だった。その後、報道番組への起用のウワサはいくつかあったものの、いずれも実現することはなかった。

   ただ、「復帰」への意欲は度々みせていた。2014年に都内ホテルで開催された「古希の祝い」では、「お話をいただけるなら、日本を動かせるような番組をやりたい」との主旨の発言をしたと複数メディアが報じていた。

   最近でも「サンデー毎日」16年3月6日号に掲載された対談記事の中で、

「いい番組があれば、ですがね。あいにく、いい番組がないからな~(笑)。最近のワイドショーだって、お笑い番組なのか、お遊びのバラエティーなのか、区別がつかないでしょ。そんな中途半端なところに身を置くつもりはありませんよ」

とコメントし、「やるなら真面目な番組」であることを匂わせていた。

   今回は地上波ではなく、自身にとっては初のネット番組。成功するかどうかは未知数だ。

   復帰の報はさまざまなメディアが報じたが、発表直後、ネットユーザーたちからは「ネット放送を見る層に需要あるのか?」「完全に過去の人間」といった冷めた反応が目立つ。

   それどころか、ツイッターで「みのもんた」と検索すると「セクハラ」との予測ワードが表示され、話題は完全にそれに移っている。次男逮捕騒動より前の13年8月、「朝ズバッ!」生放送中に女性アナウンサーの尻あたりを触ったような場面が映り、当時、大きな注目を集めた一件だ。

   TBS広報部は当時、「セクハラ行為があったとは認識していないが、紛らわしい行為だった」などとするコメントを発表し、セクハラ疑惑を否定していた。しかし、疑惑のシーンは未だに人々の印象に強く残っているようだ。

   ちなみに「よるバズ!」の共演者は「弁護士からイマドキの女子まで、経歴も年齢もさまざまで個性豊かな女性たち」だという。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中