2024年 4月 20日 (土)

Webプログラミング学習の決定版かも! 
世界で7万人が受講したeラーニング講座がUdemy Japan1周年を記念して期間限定で特別無料体験を実施中!

   日本企業のほとんどは何らかの形でIT技術と接点がある。プログラマーでなくてもWeb開発の知識が求められる時代だ。入門書で独学しようと思った人もいるだろう。ところが押さえるべき範囲がとにかく広く、1冊ではカバーしきれない。

   おすすめの勉強法はeラーニングだ。最近はリーズナブルな料金体系のサービスが増えている。音声と映像で授業が進むのでペーパーよりも頭に入りやすい。繰り返し視聴や一時停止、巻き戻しは期間内自由に行えるので、空き時間で学習が可能だ。ほとんどの場合PDFの無料テキストが用意され、任意にダウンロードできる。

   Udemyの「世界で7万人が受講! 未経験からWebプログラマーになるための全て」(2015年最新版)は、全米ベストセラーの"Become a Web Developer From Scratch"の日本語吹き替えバージョンだ。Webプログラミングの基礎知識が無理なく身につく内容となっている。

初心者がミスしがちなポイントをさらりとアドバイス

   講義は、プログラマーが実際にコードを打ち込む要領で進む。まるで本物の講師が横に座り、手取り足取り教えてくれるかのよう。例えば「レクチャー121・Treeモデルを理解しよう」では――

「タグを書くときに大事なことなんですが、ここを、スペースを空けないでほしいんですね。××××とやってしまうと後でエラーがでます」

   と、初心者が間違いやすいポイントを教えてくれる。

   セクションは以下の9章から構成されており、レクチャー数は合計で236回、総再生時間は36.5時間となっている。
・webの入口:XHTMLとCSS
・JAVASCRIPTを覚えてみよう
・PHPとMySQLについて
・XMLについて勉強しよう。
・JSONとは?
・AJAXも簡単に触れてみよう。
・JQUERYという便利なツールを使いこなそう。
・最新技術! HTML5とCSS3も覚えよう。
・更新前の過去動画
ここまでカバーしている市販の入門書はどれだけあるだろうか。

   1レクチャーの所要時間はバラバラ。短いもので4分以内、長いもので30分以上ある。再生スピードは通常だけでなく、0.5倍速、1.25倍速、1.5倍速、2倍速も選択できる。

   今回はUdemyの日本上陸1周年を記念して期間限定で無料体験を実施中。是非この機会に世界で人気のサービスを体験してほしい。


news_20160316165100.jpg

news_20160316164029.jpg

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中